のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

こうちゃんのきょうこのごろ

 



涼しくなってきたとはいぇ、まだまだ残暑厳しい日が続きますねぇ。



どーもご無沙汰しております。



こうちゃんは 比較的元気に過ごしております。



食欲は 偏りまくってましたが ぼーちぼち調子が戻ってきた方かな~



 



ココ1か月ほど生食をまったく食べなくなったので



ポリポリ(ドライフード)をあげていたら   ←ぽりぽりは食べるので



歯石がたまりにたまってしまい、



今日は さすがにスケーラーに登場していただきました。



だって、歯が歯石でコーティングされ始めてたから



ま、アタシが磨いてあげなかったのがいけないんですどね。



画像は ピカピカになった歯でございますヨ



奥歯だけでなく犬歯までもがコーティングされてたから 焦った焦った



 



 



さて、ご飯は歯石とも関係あるし 体調とも関係は大きいものです。



ぽりぽりの種類を昔あげていたものにしたら どうやら膀胱炎になったみたいで



即フードを変えたり 生食をちょっとずつおだてつつ食べさせていたら



もとの調子に戻って参りました。



健康でいるって簡単なことのようで いろいろと考えることが多いよね。



 



 



 



そして、ぼぉ~と過ごしているけれど



毎朝7時に「散歩の時間やで」と起きだし、みずからの足で(まぁ、普通の犬は普通のことですが)



テクテクと散歩



帰って 休憩してからダラダラとご飯を食べ



寝る前には 相変わらずの「豚しゃんのボール持って逃げるので追いかけて下さい」と



マイペースを続けております。



 



 



 





追いかけるのをやめてみたら 



様子を見に 帰ってきたところをパシャ  



Dsc02382
『あれ?



なんで追いかけてくれへんの?』



ってところでしょうね



 



 



 



今日は 朝 生食を食べてくれました。



おだてながら 箸で という過保護ぶりですが



お腹がすいたら食べるだろう とかは老犬にはなかなか出来ない甘い飼い主



食べることは すべてにつながる ですからね



凍った生食を少しずつ小さいブロックで食べるのがいいようだけど



お腹がビックリしないのか ドキドキしつつあげてます。



 



 



 



早く秋になるといいなぁ



 



昨日 北摂地方に住むお友達のところに遊びに行かせてもらったら



避暑地か と思うくらいの さわやかでひんやりした風が吹いてて羨ましかった



 



という、私の避暑は来月半ば



楽しみ過ぎて 今からアレコレ準備中なり








Comments 4

MIWA

No title

こっちはお盆を堺に一気に秋の空だよ。
今日はひさびさに残暑~って気温に
なったけど、夜はひんやりですわ。
関西はまだまだ残暑が続きそうやね^^;
ルナは食欲もりもりで安心て感じ^^

明日はまた「じゃがいも」でも掘ってきます~^0^v

2011-08-27 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
秋なんや~ そうやんね、学校も早く始まるくらいだもんね。
ルナ食欲モリモリでうらやましぃよ

じゃがいも堀[E:sign02]たのしそー[E:notes]

2011-08-27 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

megu

No title

こうちゃん 何とか今年の異常な夏を
乗り切ったみたいですね。
ヨシ!これで長生き出来るよ~こうちゃん。
食欲の秋ももうすぐだし、新さつまいもも出てるよ。

でも運動量は減ってるからなるべく太らないようにね。
4本足で歩けることは大事だよ。

2011-08-28 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆meguさん☆
なんかmeguさんに言っていただいたらこころづよいです[E:heart04]
ふ・ふ・ふとらないよーに[E:sweat01]
もはや手遅れでございます。
なぜかご飯食べないのに まるまるしてるんですよ[E:gawk]
しかし、腰にも足にも負担がかかるから筋肉も保ちつつ 痩せさせねば。

2011-08-28 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply