のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

暑いのに、暑いから

神戸は、今日も日差しがきついです



 



 



こーんなに暑いのに



なぜか こうちゃん20110728



ひなたぼっこ  at お庭 



鼻先には、タヌキと思われる獣の残していったうんP



臭くないのか、臭いのがいいのか(^_^;)



デモ活動かと思うくらいジーッと横たわっておりました。



 



 



 



 



  



えらく長い時間(5分くらい) じーっと動かずそのまんまだったので



だんだん心配になってきた辺りで



               20110728_2



あ~ 無事生きてたっ



 



 



 



こんなに天気がいいし、夕方まで時間もあるし



あんよの皮膚炎でしばらく洗えていなかったし、まだ赤くなってるけど



きちんと乾かすことにして シャンプーしよっと こうちゃんの洗濯



 ただいま 気持ちよく扇風機にあたって お昼ね中でございます



 



 



そーいえば、肉球が年のせいか 随分痛んでます



爪も狼爪がもうかなり伸びてるし



足裏の毛も こないだ切ったのに もうボーボー



 



足裏のお手入れ もう少し気をつけてあげないとね、と反省



人間でいう手首の辺りにある肉球、 えらく荒れてるんですけど



なぜかしら?どなたかご存知?



 



年とって換毛もいまひとつなので、ブラッシンク゜とお腹はカット



少しは涼しくなったかしら?



 



 



あ~アタシも疲れたっ



 



けど 昼寝する暇はなし



 



まだまだ夏は続きますが、頑張ってまいりましょー



 



 





あ、今日の新聞の震災ページに兄の署名記事が載っておりました。(家族業務連絡)



東北といえど暑いだろうから、体こわさんよーね。



スポンサーサイト

Comments 8

ゆっちん

No title

えっ、こうちゃんち、タヌキが出没するんですか??すごーい。月夜は賑やかでしょね[E:moon3]
こうちゃん、肉球普通のコよりデリケートなんかも。砂利道、節ちゃん平気でも、オレ嫌やっていうてたことあるし。皮膚炎は夏になると治りにくいですよね・・。
5分も、この時期の太陽の下でじーっとするんは、すごいっ!
足の裏よりも、手首の肉球は舐めるのに届くから、こうちゃん知らないとこで、なめまくってるとか??
節ちゃん、今日の診察で、オチッコ×でした[E:sweat01]体重も11.9あったし。しばらくお薬と療法食でーす。
こまめに病院へ通うんも必要ですねっ[E:happy01]

2011-07-29 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
そーなの。パパりんが見たんですって
ネコに尻尾のふと長いのがついた動物
アライグマじゃないからいいんだけどね[E:coldsweats01]
ちなみに家の中にも大狸がいてポンポコしておりますけど[E:bleah]

確かに幼少の時から肉球は弱かったかも。ふむふむなるほど、舐めやすい位置かもしれないわね。要観察
 
節ちゃんおしっこ×だったか[E:down]
11.9㌔~[E:sign02]絵から夏太りかしら。
わかる、わかるわよ、節ちゃん
暑いし動きたいくないけど食欲は減らないのよね~[E:wink]
早くよくなりますよーに。

2011-07-29 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

えぇ~~~~~~~~~~~~~!!
いつから狸がすみつく町になったん?(笑)
やっぱ戻りたいかも~(笑´∀`)ヶラヶラ
ルナも最近 あせも?なのかよく かきかきするんだよね~。。。
札幌でこんなだったら本州じゃ生活でき
へんや~ん・・・って感じです[E:think]
ただいま、4.6キロ。いいなぁ・・・
夏痩せかしら?・・・

2011-07-29 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
出るねん。イタチももぐが亡くなって、こうちゃん来る前に来てて家族で庭見て
癒されてたし(笑)
そーいゃ、昔かしわぎみ○きちゃんちの辺でサル出るって言ってたやんねぇ。
北海道ほどではないけど、自然には恵まれてるで[E:bleah]
ルナ えぇな~こうちゃんの半分以下やん

2011-07-29 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

えぇ?!
あそこって・・・そんなに野生化しとったとは・・・。(笑)
札幌市内よりすごい自然や~ん(笑)猿?!いたち?!
なんかええわぁ~(笑´∀`)ヶラヶラ

2011-07-30 (Sat) 08:21 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

暑いとわんこちゃんは大変ですよね・・・
うちも肉球カットしないと・・・

2011-07-30 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
北海道(札幌)より自然が多いってどうさ[E:sign02]
そーそー最近では尼崎ではアライグマが人と犬を襲う事件が多発してるねんで。今日は新神戸でイノシシに襲われた人がいるって新聞に載ってた。
阪神間、あなどれんやろ?[E:coldsweats02]

2011-07-30 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
地面の温度、尋常じゃないですもんね。
昼間にお散歩してる飼い主さんお見かけすると、心が痛くなります。
肉球の間の毛、是非ぜひカットしておいてあげて下さいね[E:dog]

2011-07-30 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply