のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

あんよが またまたイタタ

あんよが不自由なため ここんとこ庭にしか出てないこう太



刺激がないのもつまらないだろう、と



カートに乗せて 大好きな平磯の芝生公園に行きました。



着いて一度草の上に降ろしたら、いきなり 『御用』をたし



そして すぐに「カートに乗せて~」と 訴えたので



乗せたまま 公園を1周ぐるり



                  観察



 



 



 



ご機嫌さんな お顔でヨカッタよ



 



そして 1周回った後、いつものおやつを食べるベンチにカートを横付けしたら



自分で降りる気満々



いゃ、足痛いのに無理しなくても 乗せてあげるから



 



おやつポイントは忘れませよん♪



観察   ほら、この笑顔のステキなこと



「おやつ 出して」 と言ってます(笑)





で、 おやつ(フード2粒ですが)あげて じっくり足を見たら



あら、指が腫れてる



ってことで 帰り途に 病院へ



前もした 膿皮症 でございます。



今回も痛い治療を 「きゃん」とか「きゃい~ん」ではなく



静かに小声で「ひぃ~~~~~~」と耐えておりました。



ガンバッた ガンバッた





これで あんよのビッコがすべて治ったらいいいんだけど。



別の理由かもしれないし。



まぁ、まずはわかっているところから、一つずつ治していきましょ。



 



犬は喋られないだけに ホントによくよく観察しないとね。



飼い主が一番 自分の犬のことを知っているべきだし



それを 獣医さんに伝えるべきだけど



心配すると どうも冷静になれないところも出てくるのよね。





明日は 少し痛くなくなったらいいな。



 



※今回は後ろ足なので 舐めにくいらしいので 前回よりは早く治るかな。



 



 



スポンサーサイト

Comments 2

MIWA

No title

こうちゃんの足、大丈夫かな。
ほんと、お口がきけないから
飼い主の観察は重要だよね。
とくに年とってくると私も気になるよ。
こないだも少しダイエットさせて
4.6キロにしたら足が軽くなったのか
軽やかだったな。
とにかく健康でいてほしい。
にしても、こうちゃんはカメラ目線が
上手だね~^0^

2011-07-14 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
足は 腫れのほうはおさまってきたっぽいけど やはり左足は ちょっとマヒしているかも[E:crying]
でも、それでもサポートして頑張るわ
どんなになっても大好きな家族だからさ。
ダイエットも頑張らねばっ

2011-07-14 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply