のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

夏の信州へ

行ってまいりました。



いゃ あちらも暑かったですよ



 



 



 



 



 



お墓参りとか普通にイトーヨーカドーやイオンで買い物とかばかりじゃ



つまんないので



 



あっつさ極まった金曜日は 涼をもとめて菅平へ



 



 



 



 



 



 



 



 



まずは 自然博物館



Dsc02351
ココは遊歩道があって たっくさんの鳥たちが鳴く中を歩けます。



自然の中 カッコウの声とかが聞けたりして



贅沢な感じの時間





 



足の痛い こうちゃんも途中までご機嫌よくテクテク



そして 突然「帰るっ 帰りたいっ」と



なんか理由もわかんないけど 



こんなに嫌がるなら、とそそくさと駐車場に戻るワタクシタチ



足 痛いんか、足の感覚が変で歩きにくいのが気持ち悪いのかは未だわからず



今に至っております。



 



コーギー 老犬  後ろ足から・・・と色々と考えちゃいますよ



 



 



博物館の中は 犬NGなので ままりんと2人で入ってきました。



菅平にいる動物や鳥たちの剥製が展示されてました。



すっごいたくさんの動物や鳥たちがいるようです。



ちなみに ツキノワグマもいるそうなので ちとビビる



 



 



 



博物館を後にして ダボス近郊のドッグランへ



まだシーズンに入っていないので、だ~れもいない貸し切り



こうちゃんは ランよりも そこで飼われているウサギさんに興味津々でしたけど



 



     Dsc02354_2  ← 牛とともに ランで放牧中のコーギー



      牛には一切興味なし・・・コーギーなのに



 



 



山を降りたら あっついあっつい



そして 涼しいけど山の上の紫外線 恐るべしっ



 



 



 



 



        おまけ



               パパ 作   はっぱの船   Dsc02350





 




Comments 2

MIWA

No title

避暑のはずが暑かったんやね~^^;
それでも、神戸より自然多いし 
マイナスイオンでリフレッシュできそうで
いいよね[E:up]
でも、やっぱり北海道は湿気ない分は
ええよぉ[E:smile]

2011-07-14 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
リフレッシュしたいんやけど
これまた年寄りの世話と家事とで大忙しでさ[E:down]
湿気は やはりないと快適だよねぇ
海のジメジメにやられてるわよぉ[E:bearing]

2011-07-14 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply