のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

夏のおいしいもの

信州から帰ってきたので



あちらで買ってきた今が旬の「あんず」で ジャムを作りました



TURUYA(スーパー)でたくさん入って 390円だったかな?



 



いろんなレシピをみていたらどれがうまくできるのかわかんなくて




結局いろんなレシピをまぜこぜで





洗って軸とったら一晩水につけ



タネとって 実を半分に



グラニュー糖を入れて少し置くとジワーっと果汁が出てきます。



それを弱火でコトコト



 



予想以上に酸味があって 夏らしい感じのお味です。



 



 



 



 



 



次に、今日姉にバジルを貰ったので



ジェノベーゼソースを



買わなくても、材料がたまたま家にすべてあったので助かった~



にんにく・粉チーズ・松の実・オリーブオイル・塩・胡椒 とシンプルなもの 



 



出来上がったら ビンにいれて完了。



はい パシャ



 



            Dsc02361



 



おまけで 旅の途中で買った「サクマのひこねのよいにゃんこドロップ」も



一緒に撮影してみました



ひこにゃんではないけど、やっぱりかわゆし



      裏も見る?         Dsc02364





 






Comments 0

Leave a reply