のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

梅のジャム

梅の酵素を仕込んで 今日で1週間






漉したあとの「梅 プラス α(一緒に漬け込んだモノ)」で 梅ジャムをつくりました。


ちょい苦い感じも梅ならでは?


甘味も酵素を使いましたよ♪




ちょっと大人の味って感じかしら


お料理にも使えそうです






     


     






                 




スポンサーサイト

Comments 2

matie

No title

こんばんは☆私も梅ジャムにはまってる一人です(笑)梅酵素めっちゃ楽しみです♪
どんな感じやろ~。
そうそう、また美味しいパン屋さんを見つけました。
天然酵母のシュークリーム(皮)もあり美味しかったです!そのお話は七夕にでも・・(^皿^)

2011-06-25 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
梅酵素・・・梅ジュースとは異なる体に良さそうな飲み物です(笑)
お楽しみに[E:wink]
なぬなぬ、おいしいパン屋さん[E:heart04]
きゃ~梅ジャムもあるし是非ぜひっ
楽しみにしていまーす[E:note]

2011-06-25 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply