のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

あぁ、忙しいっ




                  朝から梅酵素混ぜて                           あぁ、忙しいっ









こうちゃん洗って 洗濯して干して  ケーキ(イチゴミルクパウンドだよ)焼いて



          あぁ、忙しいっあぁ、忙しいっ



                  







   



    



午後からは 会議のため、東灘区にある会社へ 午後からはテンション下がるわぁ



ホンマは休みの日なのに 会議のためだけに出勤さ



   





あぁ、忙しいっ



あ、梅は酵素の他に梅酒も作ってまぁす。



今年はハチミツ使って  赤い種類の紅南高梅”なので ほんのり赤くなってきてますよ

スポンサーサイト

Comments 6

megu

No title

ぷぃちゃん 毎日良い香に癒されていますか?
「梅酵素」は作っているときから、幸せな気分になりますよね。
多分 1週間以内には出来上がります。
種がシワシワになりますから。
出来上がりの目安です。

ぷぃちゃんの酵素が美味しく出来ますように。。。

2011-06-10 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆meguさん☆
梅の酵素は最初からおいしいのがわかってて、楽しみです[E:bleah]
毎日まぜまぜしては その手をペロリとしてから手を洗ってます[E:heart04]
なんかね、最近涼しいので思ったほど発酵していないみたいなんですヨ。
灰汁も殆どでていないんです。こんなもんなのかしら?
しかし、しかーし おいしすぎます。
こう太はロビーちゃんと同じく「ちょっとすっぱい」と申しておりますが。

2011-06-10 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

仕事ばてで なかなかコメントできずに
すんまそん。。。
やっぱり年やなぁ~っと 今になって
実感してる私ですが、、、(笑)
ぷいちゃんの美味しいものいっぱいで
なんかこっちまで幸せな感じになったよ~。
アスパラはBBQしたのかな?
梅酒ものみたぁ~~~~~いw
最近、毎日ワインで晩酌やわ(笑)

2011-06-10 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
お疲れ様っ
慣れるまではホントに疲れてヘトヘトだよね。
アスパラはBBQの翌日に頂いたので
引き続いて毎日ごちそう[E:heart04]としあわせ感じて頂いたよ
茹でて食べたり炒めたり、フライにしたり
どうやってもおいしかったわ
ごちそうさまでした[E:note]
あ~ん、近所だったら一緒に[E:wine]飲んで、仕事のグチとかも聞いてあげられるのにな~
そのかわりアタシの愚痴も聞くことになるで(笑)

2011-06-10 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

愚痴言える仲がほしい・・・今日この頃やからマジ、神戸に帰りたい~~。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

2011-06-12 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
なんか始める時と終わらせる時と
再開する時って
むっちゃエネルギーがいって
ストレスたまるよねぇ
あ、例の人も原因か[E:rock]

2011-06-12 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply