のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

病院巡り?と食べまくりの日々

先週は・・・



神戸の東の方の病院に定期健診に行ってきました。



そして 帰りに病院と同じ区内にある『地蔵屋』の を購入



コレで有名な食パン 制覇したか



いゃいゃ、きっと他にもおいしい食パンはあるはず



と またまた調査に向かう予定でございます



    



そして土曜日の日



この日は年に1度の神戸フィエスタというイベントの日



去年はロープウェイに乗ってハーブ園に行ったけど



今年は三宮のみなとのもり公園で開催されました。



神戸のおいしいものとかモノが買えるイベントなんですよ



で 購入して芝生の上に座って食べる・・・コレは去年までのハーブ園と同様



芝生の上で食べるってのが またまたおいしさランクアップでございます



あ、来年行く人はピクニックシートはお忘れなく。ワタクシ持参しましたわよ。



そして今回は食べ物を乗せるトレーを持った方をたくさん見かけました。



みんな回を重ねるごとに学習されていきますな



 





 



今回は美人3人姉妹(言ったもん勝ち)+義兄のなわちょんと一緒に



みんなでいろんなテナントに分担して並び たくさんの食べ物ゲット



 Photo_2あ、画像の中のスペルまちがってる



 



 食べ物以外では シリコンのマフィン型とゾウさん型もゲット とってもお安かったのです。



         ゾウさんなんて100円やったし。マフィン型だって1000円やった



   



 いゃ~食べた 食べた 



満腹満腹



ただ、姉1のかじたが楽しみにしていたエスコヤマの苺のアイスは 



機械の不具合で午後12時からの販売とのアナウンス



 



 



 



しかし、私たちには時間がないのだ



そう、



その後 応募してして当選した 7月移転する「神戸市立中央市民病院」の



市民見学会に参加しにいかなくてはならず。



 



ワタクシたち一同は ポートライナーでポーアイへ移動



 



 



今までより2駅先になったのと 駅から病院までの距離がなっが~~~っくて



年寄りにはどうなんでしょね。車だと便利でしょうが。



と ブツブツ文句いう関西のおばちゃん美人姉妹3人 





しかし、その後の見学は実に楽しかった



最新の機器とか 日帰り手術のためのスペースとか普段見られないところがたくさん見られたし。



そして この病院の病室 掃出し窓なんですよ



コワクない?と思ったら 普段は換気のための10センチほどしか開かず



緊急時だけ全開できるそうです。



そして 掃出し窓のため 入院室は明るく 4人部屋も全員窓際の配置



個室な感覚で過ごせそう



小児病棟は壁とか棚とかのイラストがかわいくって。



そーよね、少しでも明るく楽しく過ごしてほしいもんね。



病院からテラスに出られるところもあるんだけど小児病棟からのテラスは



ジューンベリーとかハーブとかきんかんとか 子どもも喜びそうな空間でした。



 



ま、課題としては 外来患者に持たされる端末機



年寄りには絶対に扱いにくいもの



「バイブと音となので患者さんが気づかなくても 周りの人が気づくから大丈夫です」



って ものすっごい雑な説明だと思ったんだけど。。。



 



ま、ママりんが来年1年検診に行くから 付いて行ってみて



どんな感じでアタフタするのか 検証してみましょうかね



って たぶんアタシがイラッときて 全部操作しそうですけど



 



                 Photo_3



って こんなに長くて 読むの疲れるわよね。



すみませぬ



 



さらに長いオマケ



帰りにリベンジで神戸フィエスタに行って コヤマのアイスへ



しかし、機械直らなかったそうで 販売中止となっておりました。残念





 

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply