のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

梅酵素

遊びすぎて?なかなかブログアップできず。



また、後々あれこれアップしますが。



                                      梅酵素



まずは たった今、



梅の酵素を仕込みました。



朝からR子ちゃん誘って 六甲のめぐみへお買いもの。



梅はココで買うと随分お安くできます。だって㌔500円とか600円とかなんだもん



 





梅以外には、枇杷とすももとトマトと夏みかんと



我が家の崖下の枇杷の葉っぱと(果実は高いところになってて取れなかった)



お庭にたわわに実ったユスラウメを一緒に。



この間 庭に木イチゴがなってるのをBBQした時に発見したのだけど



もはや1つも残っておりませんでした



   



   



先日meguさんに頂いた梅酵素が、と~ってもおいしかったので、



自分のが出来上がるのが楽しみ♪



ちなみに、汚れ防止のため お風呂場の洗い場で作ってたら



こうちゃんが何回も おもちゃくわえて覗きにきてましたヨ(^O^)プリチィ





おいしくな〜れ、と 愛情こめて毎日混ぜ混ぜいたします。



魔法の力を発してくれるよう 願いも込めて混ぜ混ぜしますよ

スポンサーサイト

Comments 2

ガー子

No title

おっ、早速ですね!
ぜひお味見させてくださーい♪

2011-06-08 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ガー子ちゃん☆
了解よっ[E:notes]
夏に用意しとくわね[E:happy01]
うちのはゆすらうめ潰していれたから
ちょっと赤くなったみたいなの
今回は(笑)ワクワクな気分よ

2011-06-09 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply