のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

おこちゃまが来たっ

20110602_4  ご近所のシェルティ わさび 1歳 がひとりで数時間滞在



わさびにとっては初の体験



シェルティらしく 慣れないことはビクビクとしますが



我が家には「あ、どーもおじゃましまーす」という感じで入って来てましたけど(笑)



   



    



     





こう太が最初は穏やかだったのに



家族がみんなわさびにちやほやしだし、わさびも懐いてきたら



「ぼくの資源やから」と家族のことを守りだしたので



気をつけなくちゃ。



     





こんな状態だったので



わさびは こう太の居る時と居ない時の表情も行動も全然違います



             20110602





 



わさびにとって安心できる場所は ダイニングテーブル下



そんな場所で こう太はテーブルの下より外側に並べ



 どーにかこーにか2頭そろって記念撮影20110602_2



わさびは緊張しつつも 鮭ジャーキーをしっかり手で押さえてりましたヨ



こうちゃんより 体は大きいですが



動きとかは やっぱりおこちゃま



そして おこちゃまが苦手なこうちゃんは



口うるさいおじいさんでございました。





 



わさびのこの体験



楽しそうな体験のようで とっても大切な体験です



災害時、他の場所・他の犬・他の人に触られたり散歩に行ったり



そんなことが出来ると全然違いますヨ



他の人に触られたり散歩に行ったことがないコは 益々ストレス増えますもんね



お散歩へもいけない 食べ物も食べられない 触られない って



命に関わってくることもありますからね。



     



   



   





しかし、楽しそうでヨカッタ



一番の楽しみは バスケットボールに手をかけて転がして



自分で逃げたり追いかけたりのようで



長い間 楽しんでました



また来てね





    



 



 



 





スポンサーサイト

Comments 2

はるりん

No title

わさびくんかわいいですね。
シェルティーはおりこうさんが多いですよね

2011-06-04 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
男前でしょ?
かしこいですよぉ。
なんか見ていてとっても優雅だし
コーギーの可愛さとはまた違った楽しみが[E:happy01]

2011-06-04 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply