のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

動物愛護法

来年の動物愛護法の改正にむけて



大阪でシンポジウムがあります。



行きたい!!





と思ったら あぁ私 随分前から 人と約束をしているからダメだぁ





熊本での殺処分が減った取り組みの話とかも聞きたかったけど。





もし、ご興味あって行きたいという方があれば



    http://www.the-petlaw.com/ivent.html



 





 



動物愛護法って 



普通の飼い主さんも関係ある法律です。



もちろん、飼っていない人にだって関係する法律です。



 



社会でお互い幸せに暮らしていくため



守ってほしいこと たくさんあります





基本の基本



一番は「本当に動物を飼いたいのか」



そして



「飼えるのか」



    (健康的・住宅問題・経済問題・自分の家族に適した犬・最期まで責任を持つ・



     マナーを伝える・家族の健康問題・犬をきちんと理解する・



     ほぼ一日留守番犬にさせないなどなど)



 





あ、イケナイ イケナイ



私もこうちゃんの首輪に注射済証を縫わなくちゃ。



 



※横浜のお友達のところで 注射済証が可愛くなってるのを拝見した



  神戸市  おしゃれなところのイメージなのに



  全然変わらずいけてなーい!!



  かわいぃキュートなデザイン求むっ          





 
















Comments 4

ゆっちん

No title

今日の朝日新聞にこの記事のってましたね~[E:eye]
迷子犬を預かる期間延長や、生後2ヶ月以内のコの販売禁止等。
せっかく生まれてきたからにゃ、みんなしやわせに人間より短い犬生を全うしてほしいって思うー。
散歩中の基本である、う○こ置き去りを見ると、残念ですよね。そういうちっちゃなことから、ちゃんとしていかないと!
三木市も済証はいけてないです[E:coldsweats01]横浜同様神戸もオサレなイメージの市なんやから、かわいくあってほしぃですねっ!横浜の例を出して、投稿したら、通るかもっ?[E:sign01]

2011-05-27 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
さすが、中面までよく読んでらっしゃる[E:happy01]
 
ホントよね、命に思いも軽いもないんやから、まして短い犬生「しあわせやった」と全うしてほしい。
最近はあちこちの自治体でかわいぃデザインに変更されてるねんよ。かわいいと飼い主さんもきちんと付けてくれるっていうのもあったさ。なのに。なのに。
あぁ 悲し[E:weep]
確か加古川とかかわいぃねんで。犬の形とか犬小屋とか骨がたとか。
早く変更してほしいっ
市の方に希望を言ってらっしゃるのをみたことあるの。随分前に。
はぁ~いったいいつになったら[E:gawk]

2011-05-28 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

うちの近所のペットショップ・・・
まだ生後1ヶ月ちょいの小さな
仔売ってるんだよね・・・・
まだまだお母さんのおっぱい必要
なはずなのに・・・これってよくない
ことでしょ?
結構多いんだよね・・・小さいから
かわいい!!ってだけで飼う人が
いるからさ。。。
病気とかも免疫上なりやすいと
思うし・・・ルナの産んだ仔たちも
どうなってるんやろ・・・って たまに
思うことあるわ・・。

2011-05-28 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ホンマやね ルナの子どもたち きちんとした意識の飼い主さんのもとで
幸せに暮らしてるといいな。
免疫もだし、ちょうど一生の素になる
大切な時期なのにね。
ルナもいろいろあっただろうけど、今は幸せでヨカッタよ[E:heart02]

2011-05-28 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply